【ウェルビー名駅レディースデー2023】噂通りの最高サウナでめちゃくちゃ良い時間を過ごしてきたお話

【ウェルビー名駅レディースデー2023】噂通りの最高サウナでめちゃくちゃ良い時間を過ごしてきたお話

ウェルビー名駅のレディースデイが2023年2月13日から開催されるとのことで、行ってまいりました「ウェルビー名駅」!!

普段は男性しか入れない「男の園」!!

なぜ「男の園」であるウェルビーに入れたかというと、ウェルビー名駅さんが「レディースウィーク」を開催してくれていたから!名鉄レジャックビル閉館に伴い「ウェルビー名駅」も2023年3月末日で閉館してしまうので、そのイベント的な感じです。

レジャック閉館…マジか…。
名古屋に引っ越して来たばかりの頃、職場が笹島だったので、レジャックには思い入れもあるので、ちょっと寂しい。

参照;ザ★ファイナル特設サイト(メイエキ ウェルビーサウナ)

メイエキ ウェルビーレディースウィークF(ファイナル)開催は2023年2月13日(月)からの1週間

メイエキ ウェルビーレディースウィークF(ファイナル)開催は、なんと2023年2月13日(月)から2023年2月19日(日)の1週間!!
営業時間が初日の2月13日(月)のみ17:00オープンで、それ以外は8:00〜23:00。
ということで2日目に当たる2月14日(火)の朝イチから張り切って行ってまいりました。

ウェルビー名駅に行って来ました

2023年3月で閉館になるMeitetsu Lejac
8:20到着〜!さよならレジャック感が出てます(涙)

朝イチ(8:20頃)なので開いてるお店も少なくちょっと暗い。
いざレジャック4F ウェルビー名駅さんへ!

レジャックのエレベーターからみる笹島交差点
レジャックのエレベーターからの風景。笹島の交差点を見渡せるエレベーターももう乗れなくなるのか…

レディースデーなので、見た感じ女性スタッフのみ。
毎回レディースデー開催にあたり人雇ってるのかなぁ、大変だ。

メイエキウェルビーレディースウィークF(ファイナル)ポスター
おっきなポスターが入口でお出迎えだぜ

浴室とロッカールーム以外は、人の写り込みに気をつければお写真OKとのことでしたので、ちょろっと館内を撮影。

でで〜〜ん!出ました、人ダメクッション(人をダメにするクッション)!!!最高です…!!!

大好きな人ダメクッション!!おさまり具合最高…この包み込まれる感覚、大好きw

ウェルビー名駅のハンモック
ハンモック!うまく寝れなさそうなので、今回は見送りw

ハンモックもありの休憩スペース…もう本当最高です。
男性の皆さん、ウェルビーに来れて本当羨ましい。

ウェルビー名駅の「森のサウナ」に感動!セルフロウリュのできる落ち着く空間♡

まずは身を清めお風呂を堪能。ほかほかです(笑)。そしていざ「森のサウナ」へ!

席数は多くないですが、無音で、間接照明の優しい薄暗い光、そしてヴィヒタの浸かったアロマウォーターをセルフロウリュできちゃうなんて…。

セルフロウリュをすると、ジューーーーーという音と共に、白樺のいい香りが部屋中に広がる〜〜。
全力で空気吸って、肺の中を白樺にしましたw

70度弱の暑すぎないサウナで、蒸気に優しく包まれる感じ。長時間入っていられます。

森のサウナを堪能後は汗を流して水風呂へ。
この日は入口で「本日水風呂の温度が下がりにくくなっております」とのアナウンスがあったけど、20度くらいには冷えていた印象。もうこれで十分ですよー、お疲れ様、ウェルビー名駅(ToT)/

さすが最高の施設!ととのい椅子の数も多く、ガウンの用意もにくい!

さらに驚いたのが通称「ととのい椅子」と呼ばれる休憩用の椅子がとにかく多いこと!

リクライニングをすると完璧な心地よい姿勢になれるインフィニティチェア、浴槽の中にも椅子が!!
もうわけわからんw
私はゾウさんと向かい合えるサンラウンジャーがお気に入りでした。

そして、ガウンの用意があるのもポイント高い!!!!
ガウンを纏って、サンラウンジャーに寝転がったら、気を失ったように眠れます。

広々とした「フィンランドサウナ」では、アウフグースも!「ヴィヒタ&塩ミストサウナ」もしっかり堪能!

90度強の「フィンランドサウナ」は、とにかく広く、しっかり温まる!明日2月15日からはアウフグースも開催されるとか!また行かねばw

あとは「ヴィヒタ&塩ミストサウナ」もしっかり入ってきました。
入った瞬間ものすごくいい香り!!!
寝てくださいと言わんばかりの枕があったり、ミスト真下に椅子が用意されていたり、大量の塩が用意されております。
なんとなく痩せそうな気がしているので(笑)、アペゼに行った時もいつも入る塩ミストサウナ。美容にいいらしいです(知らんけどw)。

SaunaLab(サウナラボ)も大好きだけど、ウェルビーも大好きだ!

私、栄にあるSaunaLab(サウナラボ)も大好きで、時々出現しております(月に2~3回くらいかな)

SaunaLabで初めてヴィヒタ(Vihta)のあるサウナに入って、香りや雰囲気に感動して、元々好きだったサウナがめちゃくちゃ好きになりました。

ウェルビーさんは、そこにさらに水風呂がついて、休憩スペース(ととのいスペース)があっちこっちにあって、控えめに言って、ものすごくよかったです。

そして最後に戦利品をご紹介。

ウェルビー名駅で購入
最後に戦利品を2つ!ステッカー(250円)と缶バッジ(プレゼント)。ありがとうございます!!!

ウェルビー名駅のステッカーとレディースウィークFの記念缶バッジ!!
2023年2月13日(月)〜2月19日(日)の間でまた時間見つけていきたいなぁー。
本当すごくいいサウナでした!
短い期間ですが、是非サウナ好きの女性の皆様、ウェルビーに入れるチャンスですよ!!

ウェルビー名駅の場所はこちら

About Me

たにこ

北海道出身、現在名古屋市でWeb制作(ディレクター・コーディング中心)・動画制作をおこなっている。猫とサウナとリラックマと沖縄が好きな酒が弱いフリーランス酒飲みです。

Recommend

関連記事はありませんでした。