東桜パクチーは名古屋のタイ?バンコクランチはお得で美味しい!

東桜パクチーは名古屋のタイ?バンコクランチはお得で美味しい!

自己紹介ページでも書いたのですが、私タイ料理が大好きです!
先日2023年2月4日(土)放送のの「ぐっさん家(東海テレビ)」で行きつけのタイ料理屋さん「東桜パクチー金山店」が紹介されてから、「東桜パクチー行きてーーーー」欲がMAXになり、頭おかしくなりそうだったので、行ってきました、「東桜パクチー」!!
今回は東桜にある本店の方に行ってきました。(金山店の店長ヤーオさんにもまた会いに行きたい)

ちなみに私の推しメン ヤーオさんが出た「東桜パクチー金山店の」登場回はこちら
参考:ぐっさん!新シリーズ!名城線の上を歩く旅!金山から東別院へ – ぐっさん家|東海テレビ

東桜パクチー外観 – レトロ加工してみましたw

「東桜パクチー」は12時前後とても混むので、少し早めか、逆に遅めがおすすめ!

11:30開店なのですが、12:00ちょっと前くらいからすごく混みだすので、11:40頃に到着!
まだ誰も並んでなかった!セーフ!!

12時前後は近くでお仕事されてる方達がランチにいらっしゃる時間なので、大抵列をなしてます。
今日も屋台がいい味出してますね♪

逆に13時過ぎも比較的並ばなくても入れるのでおすすめです!

「東桜パクチー」最大の難関!メニューをどうするか問題!!

まず初めにぶち当たる難関。そう「メニューをどうするか問題」!!!
冬といえばカオソーイ(毎年恒例の冬期間限定メニュー)

写真で既にそそられる冬限定メニュー、タイのカレーラーメン「カオソーイ」

それともやっぱりお得な、いいとこどりの「バンコクランチ」にするか…。
はたまた、「トムヤムラーメン」か「パッタイ」にするか…。悩む…めちゃくちゃ悩む…。

東桜パクチーに初めてきた人にもおすすめ!「バンコクランチ(左上)」。パッタイやトムヤムラーメンも捨てがたい…。

胃袋とお金がもっとたくさんあれば全部頼むのですが…、本日は君に決めた!!

バンコクランチ、๑(ヌン)!!目玉焼きなしで!!」 ๑(ヌン) = 1

結構常連さんは皆さんこんな感じで心の中でタイ語の数で注文してますよ。(たにこ調べ)
目玉焼きつけたい方は+70円でつけれます!

いざ「バンコクランチ」実食!!

やってまいりました!「バンコクランチ」の入場です!!
「タイの代表的な料理が一度に味わえる、欲張りランチ」と謳ってるだけありますね!!

東桜パクチーのバンコクランチ
写真を見返しただけで涎出そう。こちらが東桜パクチーのバンコクランチです!

ガパオライス、唐揚げ2つ、エビ団子の揚げもの(トート・マンクン)、生春巻き(ポピアソ)、トムヤムクン、グリーンカレー、デザートのタピオカ入りココナッツミルク!

私はとにかくエビ団子の揚げもの(トート・マンクン)が大好き!ぐっさんも美味しいって言ってました!

さらに私は辛いもの&酸っぱいものが大好きなので、こいつをめちゃくちゃ使います。
そう「酢唐辛子」!!
生唐辛子が手に入った時は家で作っちゃうくらい大好きです。

タイの最高調味料「酢唐辛子」
タイが産んだ最高調味料「酢唐辛子」!中に入っている生唐辛子がめちゃくちゃおいしい!

たまらん。生唐辛子はガパオに混ぜ込んだり、唐揚げ食べる時の酸味としてかけたりします!

冬限定メニュー「カオソーイ」もオススメ!!

冬といえば、カオソーイ!!毎年冬になると姿を現す限定メニュー。体温まるタイのカレーラーメンです!

こちら別日に東桜パクチー金山店で撮影した「カオソーイ」さま!

辛いのがお好きな方はペッペソースをかけると、GOODです!

夏には夏限定の「バミーヘン」!カオマンガイもオススメ!

バミーヘンは、タイのまぜそば的なやつ。

大好き過ぎて夏はこればっかり頼んでます。

あとは、カオマンガイも夏限定かな?うちの子供達は東桜パクチーのカオマンガイの大ファンです。

この2つもレギュラー化して欲しいくらい美味しいです!!(でも限定ってとこがいいんですよね、きっとw)

About Me

たにこ

北海道出身、現在名古屋市でWeb制作(ディレクター・コーディング中心)・動画制作をおこなっている。猫とサウナとリラックマと沖縄が好きな酒が弱いフリーランス酒飲みです。

Recommend

関連記事はありませんでした。